特別展 医は仁術

特別展「医は仁術」イメージビジュアル

TBS金曜ドラマ「アリスの棘」に出演中の栗山千明さんをゲストに、10万人セレモニーを開催!

2014年05月29日

img_news_10_01

img_news_10_02-03

img_news_10_02

記念すべき 10 万人目の来場者となったのは埼玉県 狭山市からお越しの福田麻美子(まみこ)さん(39 歳)。
その場で行われた来場者 10 万人突破記念のセレモニーでは、国立科学博物館オリジナルグッズと特別展ガイドブック等を国立科学博物館、林良博館長から受け取り ました。さらに TBS 金曜ドラマ「アリスの棘」に出演している、女優の栗山千明さんがスペシャルゲストとして 参加しました。

「おめでとうございます!」と栗山さんからサイン入りのドラマグッズを受け取った福田さんは、 「貴重な機会をいただきありがたいです。展覧会は職場の友人が良かったよと勧めてくれて観に来ました。 『アリスの棘』は家族が見ています。栗山さんにも会えて嬉しかったです。」とお話ししてくださいました。

また 本展を鑑賞された栗山千明さんは「展示の数が多くてびっくりしました。特に興味をもったのは《解体新書》。 こわくもあり、でもこの《解体新書》があったからこそ自分の体を知って、治すことができるようになった、その 原点なんだと思いました。ドラマもいよいよ大詰め。台本を読んでいても毎回ドキドキします。是非ご覧になって ください。」と展示の感想とあわせ、ドラマへの意気込みも語りました。 

関連記事
TBS i「「医は仁術」展10万人突破、ゲストに栗山千明さん


back top